会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ

2006年 09月 07日 ( 1 )


2006年 09月 07日

そんなにしんみりしないか

秋篠宮紀子様に第3子の男の子が誕生され、
日本の記事はお祝いムード一色ですね。
秋篠宮家のお住まいは、皇太子ご一家と同じ赤坂にある東宮御所です。
昔、何度か仕事で近くへ足を運んだことはありますが、ご用のある方は
地下鉄・千代田線か銀座線をご利用下さい。

f0075745_17265541.jpg
今一番何が食べたいか?と問われれば『ざる蕎麦』です。
水々しいざる蕎麦が食べたいです。
箸で持ち上げると麺が全部くっついてくるざる蕎麦でなく、
水々しいざる蕎麦が食べたいです。

もし、これから海外へ留学なり、移住を考えている人がいるなら
日本を飛び立つ前に、当たり前に食べられる物をしっかり食べられてから
行くことをお勧めします。高くなくて良いんです。普通のラーメンやお蕎麦などです。
最後の日本食は、いつもの2倍は良く噛んで味わって食べてください。
3倍噛んでも尚良しです。消化と思い出に良しです。

f0075745_17282713.jpg
私が高校時代下宿した先には、アフリカ人の方も住んでらっしゃいました。
彼が日本に来て、初めて味噌汁を見たときに『泥水?』と思ったそうです。

まぁそれはそれとして、すっかり秋です。
秋は何だかしんみりしますね。いや、そんなにしんみりしないか。
そもそも、しんみりってなんだ?

f0075745_17293251.jpg
写真は『子供2人用カート・ハンドル付き』。撮り方に変化球なし。
以前のブログで、写真と記事編集の依頼を受けたご紹介をしましたが、
肝心のソフトが無いことが発覚。一時中断となりました。
のっけからつまづいています。大丈夫か?自分。

<メモ欄>
・シャワーが壊れる。
・芝刈りを忘れる。
・冷蔵庫の牛乳が9月2日までだと発見するも、そのまま。
・小学校は昨日から新学期。

お帰りの際に、下のランキングを一回クリックして頂けますでしょうか?
→人気ブログランキング!Lets Click!!←
[PR]

by nkajino | 2006-09-07 00:00 | america