会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ

2006年 09月 12日 ( 1 )


2006年 09月 12日

人生とは不思議です

2001年8月。その頃私は『タリーズコーヒー・水道橋白山通り店』で勤務していました。
その後8月31日で退職し、アメリカでの新学期に合わせ、9月からの米国留学の準備
を進めていた時でした。しかし、9月11日になり『アメリカ同時多発テロ事件』が発生。
留学が延期となり、さて困ったと考え、ライバル企業であった『スターバックスコーヒー』の
門を叩きました。あれは10月14日。今でも忘れない緊張した日でした。

f0075745_14564384.jpg
テロのほとぼりが冷めるまで短期でやるつもりが
すっかり仕事に浸かってしまい、翌年には社員となっていました。2003年の3月でした。
スターバックスの仕事は充実し、外資系企業でもあり、アメリカにいるような気持ちにもなり、
あっという間に4年が経過。気が付いたら27歳。
『このままではアメリカに行けない。』そう思ったのが2005年9月。
そして、2006年3月で退社。3月10日に米国へ渡る事に。
正直、30歳からの人生を何も考えずに来ました。

f0075745_14573670.jpg
テロ事件からもう5年なのですね。随分と感慨深い気持ちです。
テロがなければ、もっと早い時に来れていたのに、と思う反面、
テロの影響でスターバックスで働き、多くの素晴らしい仲間と出会えた。
テロを決して許すことは出来ませんが、人生とは不思議です。
アメリカでは今日、各地で追悼集会が開かれます。
テロ事件で落命となった多くの方のご冥福をお祈りします。

※明日の更新は遅れます。申し訳ありません。
<メモ欄>
・髪の切り時。
・庭のキュウリを収穫。
・サブウェイでテリヤキサンドイッチが発売。

お帰りの際に、下のランキングを一回クリックして頂けますでしょうか?
→人気ブログランキング!Lets Click!!←
[PR]

by nkajino | 2006-09-12 00:00 | america