会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ

2006年 09月 19日 ( 1 )


2006年 09月 19日

家の広さと家族の幸せ

『終点間際のマイホーム』とは、
赤塚不二夫先生の『おそ松くん』で流れる
オープニングテーマの一節。
『空気は旨いが、街は遠い』と哀愁漂う歌詞であった。
※大変失礼致しました。赤塚先生がご落命と思い込んでおりました。
 故と記載しておりました。ここに深くお詫び申し上げます。

f0075745_12475517.jpg

自宅から歩いて10分の場所に、大きな住宅が立ち並ぶ一角ができた。
ここ数ヶ月で劇的な変化。気には掛けていたが、今日は足を運んでみることに。
『日本の持ち家住宅の平均坪数は37坪』と、上智大学の山崎教授はいう。
アメリカは単純に日本の倍だとか。
家の広さと家族の幸せは、必ずしも相反しないが、
大きな家を見ると、アメリカでの成功者への対価というのを感じる。

f0075745_12482680.jpg
モデルハウスの一軒には『シアタールーム』が完備。
5000万円以上のクラスの家では標準的な設備になりつつあるらしい。
テレビ朝日の番組『渡辺篤史のたてもの探訪』に是非来て頂きたい。
渡辺篤史さんなら、何とコメントするだろうか。
今の私には夢のまた夢。

さりげなく置いてあるポップコーンはニセモノ。
食べようとして発覚。

f0075745_12485621.jpg
小学校の頃、実家が建て替えとなり、
新居には、トイレが1階と2階にそれぞれ設けられたが、
この家にはお風呂が3つ。トイレは4つ。洗面所に関しては5つもある。
家族全員が一斉に使った際に、『シャワーのお湯ぬるいよ!』とかならないのだろうか。
もしないのであれば、おそ松くん一家に紹介してあげたい物件のひとつ。
ちなみに、おそ松くん一家の苗字は『松野さん』である。

自分の知らない世界を知ることは時に大切。
『あなたの知らない世界』と、『あなたが知らない世界』とでは大きく違う。
アメリカに来てまた学ぶ。

<メモ欄>
・ガソリン価格 1ガロン 2.56$/1リットル 74円
・近所のスターバックス・本日のコーヒー『エチオピアシダモ』
・味噌汁の味の決め手は『いりこだしとほんだし』
・妹からもらった英語辞書の表紙にかわいいクマさんの落書き多数。私は今年28歳。

お帰りの際に、下のランキングを一回クリックして頂けますでしょうか?
→人気ブログランキング!Lets Click!!←
[PR]

by nkajino | 2006-09-19 00:00 | america