会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ

2006年 09月 23日 ( 1 )


2006年 09月 23日

それが大事

縄文時代を調べてみたら、平均寿命は30歳前後とあった。
仮に今が縄文時代なら、私は何も達成することなく人生が終っていた。
戦国時代の落ち武者や、戦時中の兵隊さんの幽霊の話は聞くが、
『土器の恨み』などの縄文時代の幽霊の話は聞いたことがない。

人生が短い分だけ、縄文時代の人達は完全燃焼で生きていたのであろう。
そんな事を考えながら、山盛りの宿題に取り組む。

お陰で全然はかどらない。気が付くとまた夢の中。

f0075745_1729189.jpg
街の街灯に『黄色の唐辛子と赤の唐辛子』
誰も気にしなければ無意味な存在。
ただ、写真としては良い色彩。

唐辛子は、ビタミンAとビタミンCが豊富なナス科の植物。
韓国人留学生のウンさんは、韓国では
『唐辛子に唐辛子味噌をつけて食べる』と話す。

ビタミンAとビタミンCは夏バテ防止に効果がある。
しかし、ウンさんが夏バテをしたことがあるかどうかは未確認。

f0075745_17293471.jpg
今学期からジムに通う。生まれて初めての経験。
色々と器具があることに驚く。筋骨隆々の男性があちこちに見え、
50キロ・100キロを軽々と持ち上げる。
多くの女性も運動する場所。やはりそういった男性は目立つ。
私は端っこで5キロを軽々持ち上げる。

ジム経験のある兄は『それが大事』と背中を押してくれる。
英語もコツコツ。ジムもコツコツとである。

<メモ欄>
・香港出身の留学生ジョーさんは、最近うわの空。
・構内のカフェテリア、お湯が25セント・フォーク1本10セント。不評。
・ひまわりの種は食べ過ぎるとハムスターの味。
・今日は兄の誕生日

お帰りの際に、下のランキングを一回クリックして頂けますでしょうか?
→人気ブログランキング!Lets Click!!←
[PR]

by nkajino | 2006-09-23 00:00 | america