会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ

2007年 02月 26日 ( 1 )


2007年 02月 26日

こぶし大

ついさっき、昨日のブログを
書き終えた気がしたが、

気が付くと、もう今日の
ブログを書いている。

慌てて思い返す、
今日という日。

f0075745_17262633.jpg
※写真はドイツを代表するおもちゃ、プレイモービル。ワシントン州・バンクーバーにて。

アメリカでの生活も、間もなく1年になる。

学校と家との往復が当たり前の生活になると、
ふと、アメリカにいる事を忘れる事がある。

慣れというか馴れというか。

人は順応と適応を備えて
生きて行くと聞くが、それとは違う。

自分の周りだけが世界だと思っては、
広い世界を狭くしているのと同じ事なのであろう。

驚くのは、
一日中家に居た割に、
もっともらしい意見を言っている自分。

f0075745_17263986.jpg
※写真は解体される校舎を眺める、韓国系アメリカ人の方。

先日、スーパーで
エレファントガーリックというのを購入。

こぶし大の大きさのにんにく。

ホイル焼きにしてみたが、
エレファントガーリックに失礼だと
思えるほどの失敗。

学んだのは適材という言葉。

何はともあれ、
2月もあと2日。

<メモ欄>
・レストランで最も非礼な店員に対して、支払うチップは1セント硬貨1枚。
・ワシントン州の山間は強い雪。スキー場はコンディション良いとの事。
・義姉と甥が風邪。比較的症状は軽い。
・今日は散髪。さっぱりばっさり。

昨日現在・読者支持率 32 % 
→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで支持率が上がります。←
[PR]

by nkajino | 2007-02-26 00:00 | america