会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ

2007年 04月 23日 ( 1 )


2007年 04月 23日

有名人

アメリカ人の友人たちは比較的
自分の血液型を知らない傾向がある。

そんな中、大変に身近にいるアメリカ人の友人が
AB型のRhマイナスだと知った。

割合からいうと2500人に1人だという。

献血センターでは、
ちょっとした有名人らしい。

ちなみに私はA型のRh+。

f0075745_13562043.jpg
※写真はホームセンターで販売されていたトイレの中から一枚。排泄物の視点。

私が通う大学はコミュニティカレッジとよばれる小さな大学。

専門的な分野も厚く学べる学校でもある。
だから、社会人の方や主婦の方たちが時間を
見つけて通っている場合が多い。

それと直接の関係はないが、
留学してくる学生さんにも元社会人の人が多い。

日本からも多くの社会人経験者の方が来ているが、
高校の先生だった方、旅行代理店で勤務されていた方、
丸の内のOLさんだった方、保育園の先生だった方。

みんな会社を辞めてアメリカに賭けた人。

1年経って思ったが、留学は決して賭け損じても
ゼロにはならないと結論。

異なる世界に足を踏み入れることは
語学以上に得るものは多い。

褒めたいのは、久しぶりに留学系ブログらしいことを書いた自分。

f0075745_13565192.jpg
※写真はオレゴン州・ビーバートンのゴルフショップのパター練習場。

そろそろブログの中身を変えようかと
考えたりもしているが、さてどうしたものかと考えたりもしている。

お陰さまで連日多くの方が訪れてくれるが、
ただの日記では親族知人向けだけのブログになってしまう。

それではブログのタイトルに申し訳ない。

最近の懸案事項は意外と身近。

<メモ欄>
・自宅の冷蔵庫にホルモン焼きの冷凍食品。思えば1年以上食べていない一品。
・バンクバーダウンタウンで何かの事件があった模様。パトカー4台が道路封鎖。
・鉄道会社に勤務する方の話では、地下鉄路線の耐震強度にはかなりの自信があるとのこと。
・猫は私が思っていた以上に賢く生きていると知る。


昨日現在・読者支持率 29 % 
→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで支持率が上がります。←
[PR]

by nkajino | 2007-04-23 00:00 | america