会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ

2007年 04月 25日 ( 1 )


2007年 04月 25日

2日目

昨夜、宇宙飛行士になる夢を見た。

宇宙服を着て、5人の飛行士と宇宙船に乗り込んで行くと、
なぜかコックピットには日本式の敷布団が5組並べてあった。

夢占いというのを聞いたことがあるが、
私の夢は一体何を暗示しているのか。

まぁ、私としては夢評価は85点。
それほど悪くない。

f0075745_11515156.jpg
※写真は何かの集会。座る人を待つ真っ赤なイスたち。

江戸時代の交通手段は主に徒歩か馬だったという。

さぞ不便であったと思うが、当時の人からすれば
『それしか知らないから、不便だとは思わない。』という説がある。

何が良いたいかといえば、甥が通う幼稚園から
『今週はテレビ・ビデオ・ゲーム禁止週間』というお触れが出た。

たまにあるこの企画。

テレビが元々ない生活なら辛くはないが、
見るなと言われれば人は見たくなるもの。

ただこの企画、辛うじてパソコンが規制対象外で
あることがありがたい。

テレビの無い生活も2日目。
報道が自由なアメリカも、家庭内は治外法権。

f0075745_1152345.jpg
※写真は学校の図書館入り口。インターネット普及前は、唯一日本の新聞が読めた場所だったと聞く。

最近、アメリカ人の友人に彼女が出来た。

今まで温厚な表情だった彼の表情が、
ここ数日間で急に男の顔になった。

彼の中で何かが変化している。
まさに男香るである。

女性の影響とは凄し。

<メモ欄>
・姉が手塩に掛けた庭のほうれん草が収穫時期。危うく捨てそうになった自分。危機は回避。
・今週の水曜日は友人がタイ料理を大盤振る舞い。何でもランチ無料に当選したとか。
・構内の『アフリカに本を送ろうの会』によると、本の回収は一定の目処とのこと。
・安部総理大臣がアメリカ訪米予定。私の予定に変化はない。

昨日現在・読者支持率 38  % 
→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで支持率が上がります。←
[PR]

by nkajino | 2007-04-25 00:00 | america