会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ

2007年 04月 26日 ( 1 )


2007年 04月 26日

4月26日

犬や猫の足の裏にある肉球は、
英語で『Pad』であると学んだ。

最初、アメリカ人の生徒さんに
その質問を投げかけると、

『そんな部分の名前を疑問にすら思った事が無い。』と投げ返された。

私の中で犬猫の肉球は、意外と使用頻度の高い言葉のひとつ。
文化の違いは時に唐突。

ちなみに肉球の隙間はとても臭いから注意。

f0075745_14371649.jpg
※写真は大工さんと曇り空。ワシントン州・バンクーバー市。

何気なく一年前のブログを紐解いてみた。

2006年の4月26日のブログは、
今とだいぶ違う内容だったと回想録。

丁度一年前は学校で、
『英語が上達しないのは何故か?~第1回討論会~』
というのをやっていたらしい。

討論会の結果は、
『母国語の辞書を引く時は最終段階』という
レベル高い結果だったとある。

我を律するのは初志の我。

原点に帰ることは凄く大事。

とりあえず、討論会は後にも先にもそれっきり。

f0075745_1437281.jpg
※写真は荷台のメリーゴーランド。先着1名様のみ。高速205号線付近にて。

そういえばアメリカに来てからこの一年、

英語の学力を測定する、
TOEFLやTOEICを一度も受けたことがない。

今の自分の英語は、一体どこが改善点なのか
知って見たい気もする。

でも、TOEFLやTOEICを受ける前に
今日はカメラクラスの小テスト。

まずはそれからだろう。
思い出の焼き増しは、一枚目が肝心。

<メモ欄>
・東南アジアの国・ラオス共和国のモン語では、『愛してる』は『ク・ル・カ』
・アメリカ南部で良く食べられるスープ・チリスープは、カウボーイたちの常食。
・162番通りのスターバックスは、金曜と土曜日の夜だけ10時まで。後は9時閉店。
・トヨタ自動車が自動車販売世界一となる。トヨタは愛知県。私も愛知県。

昨日現在・読者支持率 34 % 
→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで支持率が上がります。←
[PR]

by nkajino | 2007-04-26 00:00 | america