会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ

2007年 04月 28日 ( 1 )


2007年 04月 28日

エコマーク

『How to Strip・ストリップの仕方』
アメリカでそんなDVDが発売されている。

何ともストレートな内容である。

内容を見たことはないが、
『夫や彼氏に試してみよう』と謳っている。

色々な意味で一肌脱いだ優しさなのであろう。

何でも商売になるのだと学ぶ。

f0075745_12442758.jpg
※写真は水販売の営業車。10ガロンタンクで販売。手ではコップに注げないので注意。

学校へ通うバス停までの道のりで、
お隣さんのご主人、ビルさんが車で通りかかった。

『乗っていく?』と気さくに声を掛けてくれたので
乗せてもらうことにした。

しばらく雑談をしていたら、
『ところでどこへ行くの?』となった。

一言でその後の展開を察することのできる数少ない場面。

てっきり学校へ連れて行ってくれるのかと思ったら、
私の通う学校の場所を知らないという。

しかも、これから得意先を訪問するために
学校とは全く正反対に行くらしい。

結局関係のない場所で降りる事に。

とりあえず、ビルさんがハイブリットの車にしてから
交通費が節約できて嬉しいということはわかった。

学校へは予定時間から大幅に遅れて到着したが、
ビルさんは、環境と人へエコマークなので良い。

f0075745_12444085.jpg
※写真は授業中の一こまの映画鑑賞。Fred Astlareという有名な俳優さんとのこと。

Yahoo検索の中で、
『会社、アメリカ』の2つのキーワード入力だけで
トップページに表示されるようになった。

同じページにあるその他のサイトをみると、
会社起業や、会社設立など大きな夢の内容が多い。

ひとつだけ浮いている気もしないでもないが、
会社辞めて、会社起業して、会社設立してと
一粒で3度美味しい感じに近い。

何はともあれ、読者の方にありがとうの言葉。

<メモ欄>
・英文法の先生はベジタリアン。
・ワシントン州・バンクーバーダウンタウンに、鶏を放し飼いの家がるとの情報。情報のみ。
・兄が野菜炒めを作るも味付けに失敗。料理は愛情だけでは厳しいのであろう。
・構内でフリーピザが振舞われるも、振舞われたピザは6枚だけ。

昨日現在・読者支持率 38 % 
→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで支持率が上がります。←
[PR]

by nkajino | 2007-04-28 00:00 | america