会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ

2007年 05月 08日 ( 1 )


2007年 05月 08日

集大成

昨日は友人の誕生日。

プレゼントに何を上げようかとあれこれ考えたが、
綺麗にラッピングして渡したのは、その友人から借りていたDVD。

『これは俺のだよ。』
そう言っていた友人。

モノより思い出が大事だから。

ラッピングに40分の集大成はプライスレス。

f0075745_14405161.jpg
※写真は造園屋さんにあったドア飾り。見る角度によっては好き。

オレゴン州・ビーバートンという町に、
日本の書店『紀伊国屋』さんがある。

しっかりと日本人の店員さんが対応してくれる、
地元でも数少ないお店である。

その書店で今、最も売れている商品のひとつが
日本の漫画家セットだという。
Gペンから画用紙、スクリーントーンに定規と何でも売っている。

お店の人は『大変に人気で、売り上げも好調です。』という。

アメリカ人の人たちに、日本の漫画は何かを伝えているのであろう。

私も小学校4年生の頃は漫画クラブに所属。
だからこの流れも少し嬉しい気持ちになる。

ただ、私の得意な絵は『天才バカボン』だけ。
バカボンのパパが、アメリカ人に伝わる日が来るかどうかは見極めが必要。

f0075745_1440382.jpg
※写真はバンクーバー市警が使用する、SWAT(特殊急襲部隊)の装甲車内部。

上の写真で装甲車を操作するのは、
バンクーバー市警のSWATに所属する『ヘンダーソンさん』。

先日、SWATの方と地域住民との触れ合いの機会があり、
装甲車に乗車することが出来た。

座り心地の悪い乗り物ではあるが、
乗り心地は良い乗り物でもあった。

乗り心地の良さは
男の血が騒ぎ、心が熱くなったからかも知れない。
少年心と大人心は相反するもの。
まだまだわんぱくなのだと実感。

ちなみに昨日の夢は装甲車。

<メモ欄>
・ワシントン州所属の州兵にイラクへの派兵命令。
・洗濯物を依然たためていない状況・2日目。
・お隣さんが何かのパーティーを開催。何かは不明。
・今日はギタークラスのテスト。私は水曜日にテスト。今日は様子見。

昨日現在・読者支持率 35 % 
→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで支持率が10ポイント上がります。←
[PR]

by nkajino | 2007-05-08 00:00 | america