会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ

2007年 05月 15日 ( 1 )


2007年 05月 15日

ほんの数秒

被写体にカメラを向けたら、
『充電がありません。』と表示。

充電プラグが、しっかりと差し込まれ
ていなかったのが原因らしい。

一日の中で、良い被写体に出会えるのはほんの数秒。

実に残念。

でもまぁそんな日もある。
だから今日は、甥っ子から借りたクマの絵を利用。

f0075745_9192853.jpg
※写真は、写真の代わりに急遽代打で登場のクマ。メガネを着用。

巷では、映画『スパイダーマン3』が話題となっているが、
アメリカ映画の代表作のひとつに『スターウォーズ』がある。

公開の度に、世界中で大きな話題を生む映画でもあるが、
その映画の中で、特別な超能力と、優れた剣技を兼ねそろえた

『ジェダイ』とよばれる人たち登場する。

このジェダイとよばれる人たちを、心から信望し、
熱狂的に支持する人たちがアメリカには多い。

話は反れるが、アメリカ生活の中で、
『あなたの宗教は何?』と聞かれることがある。

日本人は宗教に対する概念が、
キリスト圏やイスラム圏と違い、特定なものはない。
だから渡米当初は返答に困っていたが、

最近は『ジェダイ。』と答えている。

精神と時間は万人に平等だから。

でも、普通に『そうなんだ。』と受け取る
アメリカ人がいることが最も凄い。

f0075745_9194167.jpg
※写真はポートランド大学の構内を軌道している『シティトレイン』ダウンタウン内は運賃無料。

『Youth is not a time of life; it is a state of mind.
〔青春とは人生のある時期ではなく、心の持ち方を言う〕
―Samuel Ullman(サミュエル・ウルマン)』という言葉を耳にした。

今日のブログは5月15日分。

私の誕生日は5月16日。
ということは、明日が誕生日。

27歳で渡米してきて、気が付いたら29歳になっている。
何とも早い1年であった。

ただ、私としては28歳と13ヶ月で頑張って行きたい。

私は、往生際と瀬戸際の間で生きている。

<メモ欄>
・三菱重工が造ったボーイング787の主翼が、来週ワシントン州に到着。
・宿題に於いて、週末中の私は、週明けの私に期待し過ぎ。全部後回し。
・我が家の日曜日の夕飯は、カレーが定番化。

昨日現在・読者支持率 41 % 
→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで支持率が10ポイント上がります。←
[PR]

by nkajino | 2007-05-15 00:00 | america