会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ

2007年 05月 29日 ( 1 )


2007年 05月 29日

慈悲の心

今日は祝日。
『メモリアルデー』と呼ばれる休みである。

そして、私の住んでいる地区のゴミ回収の日。

月曜日が祝日となることは年に数回あるが、
今日が『回収日なのか、回収お休み日なのか』どうかは凄く大事。

今回は『回収なし』と予測したが、
実はしっかりと『回収日』。

この地区のゴミ回収は早朝6時ごろ。
この時間に遅れると、また来週状態である。

求められるのは『予測と対応』。

しかし、ふと思ったが、
読者の方にはどうでも良い内容な気がする。

どうか見捨てないで頂きたい。

f0075745_2341842.jpg
※写真は猫用の玄関?とも思ったが、正確なことは不明。とりあえず何かの扉。ポートランド市にて。

先日、韓国人の友人に依頼され、
韓国系教会の写真撮影に足を運んだ。

向かったのは、自宅から車で20分程の場所。

行ってみると比較的小さな教会で、ご年配の信者の方々が
10人ほどいるだけであった。

全く聞き取れない韓国語の礼拝や、賛美歌の中、
写真撮影は2時間ほど。

撮影が終わると、昼食をご馳走になったのだが、
献立が『キムチとキムチスープ』だったのが印象的。

ただ、友人のカメラで撮影の為、
今日のブログは全然関係のない写真。

その辺は、慈悲の心でお願いしたい。

f0075745_2343798.jpg
※写真はハイウェイ14号線で走っていたクラシックカー。右ハンドルなのが素敵。

いよいよ今学期も2週間となった。
何とも早い春学期であった。

私の専攻しているクラスは毎週金曜日は祝日。

今週は月曜日が祝日の為、この1週間は3日間だけ登校。
されど来週からは期末試験が始まる。

すっかり定着した学生生活。

学び舎とはありがたい。

<メモ欄>
・アメリカのケーブルテレビ『Historyチャンネル』でスターウォーズの歴史。今夜8時。
・スターバックスの本日のコーヒー『タンザニア』
・芝刈り機の刃の高さ調節。芝刈りで感じる確かな手応え。
・宿題てんこ盛り。

昨日現在・読者支持率 33 % 

→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで支持率が10ポイント上がります。←
[PR]

by nkajino | 2007-05-29 00:00 | america