会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ

2007年 05月 30日 ( 1 )


2007年 05月 30日

先を読む

アメリカの駐車場をみると、
ほぼ9割の車が頭から駐車している。

日本ではお尻から駐車する車を多く見掛けるが、
その辺は文化の違いなのであろう。

ちなみに私もお尻から駐車する。
軍艦も、港ではお尻から停泊するらしいから。

要は出易いか、入れ易いかの違いなのであろう。

とりあえず、
アメリカで運転をした事がないから甲乙は無い。

f0075745_14483534.jpg
※写真は今は無き『Texaco』というガソリンスタンドの看板。オレゴン州・ワシントンスクェアにて。

『あの子は14歳です。』

大学生だと思った女性が、実は中学生だった。
そんなことがアメリカ生活では多々ある。

29歳の私でも20代前半が通る。
アメリカ人から見て、アジア人の顔は比較的
童顔に見えるのであろう。

他には、酒やタバコ、宝くじを購入する際に
店員さんから30歳未満に見える顧客は、
全て身分証明書の提示が義務付けられている。

『見た目より若いね。』

アメリカ生活の中で、そういわれる事は多い。

ところが29歳になってからその回数が減った。
店員さんから、身分証明書の提示を求められないのである。

28歳と29歳の間の1年で何が変わったのであろうか。
だから最近は、自分から身分証明書を提示。

先を制し次の先を取る。

相手の先を読むことは大事。

f0075745_1448502.jpg
※写真は『悪いカルマのニュース』という何かの情報誌が入っている販売機。オレゴン州・ポートランドにて。

いつも読者の方から、格別のご高配を賜り
恐縮を感じる当ブログも、おかげさまで1年3ヶ月目を過ぎた。

これからも、ブログを読み終えた最後に、
文末のバナーをクリックして頂けると大変にありがたい。

そこを出口だと思って頂ければ幸い。

1クリックは、読者の方からもらえる元気に近い。
もらうと嬉しいプライスレスな報酬。

<メモ欄>
・隣の住人の女の子が甥のおもちゃを返却に訪れる。
・学校も残2週間。再来週は日本。
・ワシントンスクウェアショッピングモールのスターバックスは、人員配置に改善の余地あり。
・昨日は明らかに野菜の摂取が少ない一日。ビタミンはどこへやら。

昨日現在・読者支持率 24 % 

→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで支持率が10ポイント上がります。←
[PR]

by nkajino | 2007-05-30 00:00 | america