会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ

2007年 07月 06日 ( 1 )


2007年 07月 06日

山奥へ  (日本滞在25日目)

明日のブログは誠に勝手ながらお休み。
理由は電話も電波もない山奥へ行く為。

あしからず。

f0075745_0144477.jpg
※写真は早朝の盛岡駅。以前は仙台よりも大きな鉄道機関区だったとか。

中華料理店に入ると、
名札を付けた従業員の女性が働いていた。

その名札に『大福 ほたる』さんと名前。
声を掛けてみると本名だという。

今まで出会った名前で最も
ご利益のありそうだった方の名前は
『神 太陽』さん。

名前はしり上がりになるほど、寿。

f0075745_0145792.jpg
※写真は盛岡市の中心を流れる川、中津川。同じ名前の川が岐阜県にもある。

日本に帰って来てから、
初めてマクドナルドに足を運んだ。

アメリカで、一生分のマクドナルドを食べた気がしていたが、
日本だけのテリヤキバーガー・2段重ね『メガテリヤキ』を食してみた。

照り焼きは、アメリカで最も親しまれている
日本の味つけ。

多分アメリカでもこの味はウケが良いと思うが、
2段重ねのテリヤキバーガー。

若干胃もたれ。
<メモ欄>
・盛岡市のタクシー価格競争激化。最低運賃は280円。
・岩手県盛岡市にはセブンイレブンが1軒もない。

昨日現在・読者支持率   26  % 

→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで支持率が10ポイント上がります。←
[PR]

by nkajino | 2007-07-06 00:00 | america