会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ

2007年 08月 14日 ( 1 )


2007年 08月 14日

攻防戦

気が付けば、日本はお盆であると知る。

だからブログの読者訪問数も少ない。
休みの日は皆出掛けているのであろう。

それよりも、ワシントン州だと思って
出掛けた遠出も、着いてみればオレゴン州だと知った。

思い込みと想い込みの違い。

f0075745_1595727.jpg
※写真は海へ走る女の子たち。オレゴン州にて。

久しぶりにキャンプを経験した。

テレビやインターネットのない生活は
時に良いもの。

大自然の懐の広さはいつも深い。

思い出だしたが、東京・下町の蚊に比べ、
アメリカの大自然にいる蚊というのは人を刺すのも
慣れていないと学ぶ。

蚊と人の攻防戦は
先と先を取り合う、せめぎ合いに近い。

取り合えずこの夏は4勝1敗。

f0075745_15101443.jpg
※写真は橋脚工事のクレーン車と、セーフウェイスーパーのトラック。オレゴン州にて。

全く関係ないが、サンドイッチの美味しさは
中の具よりも、パンの選択で決まるとアメリカ人の
方から教わった。

以前、読売新聞の4コマ漫画
『コボちゃん』で、コボちゃんが
サンドイッチの具がない時、パンの耳を
挟んでいたのを思い出す。

あながち間違いではない。

<メモ欄>
・姉が栽培したきゅうりが収穫の時期。
・ポートランド国際空港・日本からの便はお盆の観光客でごった返し。
・来月からハロウィーン関連のグッズが発売。
・スターバックスの本日のコーヒー・ゴールドコーストブレンド。

昨日現在・読者支持率 30 % 

→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで支持率が10ポイント上がります。←
[PR]

by nkajino | 2007-08-14 00:00 | america