会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ

2007年 09月 06日 ( 1 )


2007年 09月 06日

食べてみた。

キャビアというのはチョウザメの卵である。
その味は、世界の三大珍味に上がる美味しさだというが
今まで食べた事がない。

そこで先日食べてみた。

イクラやとびっこ以上の美味しさをイメージしていたが、
期待値というのは、高すぎると感動の着地点が難しいと知る。

何となくアンニュイな味わい。

ただ、プッチンプリンの様に食べたのが間違い。
ちゃんとした食べ方なら、また違う味わいがあるらしい。

用法用量は正しく守る事が大事。

f0075745_14535836.jpg
※写真はスーパーにある子供用のカートを押す子供。カートの中はお菓子でいっぱい。

自宅近くの住宅街の真ん中に、
9ホールまで楽しめるゴルフ場がある。

住宅地の中に、フェアウェイからバンカー、
グリーンまでしっかり完備されている立派なゴルフ場である。

コースとコースの途中には道路が横切り、
車や人が行き交っている。

日本ではかなり難しい住宅環境ではあるが、
アメリカでは、ゴルフ場に隣接している住宅は高値で取引されると聞く。

驚くのは住宅地の庭とゴルフコースの間に
フェンスやネットがないこと。

実に臨場感たっぷりである。

ただ、素敵なお庭でくつろぐ人の姿が皆無なのは、何だかとても意味深い。

打つ方も見る方も、色々な意味で真剣になるのは
スポーツに於いてある意味大事。

f0075745_1454134.jpg
※写真は始業式の学校へ向かうスクールバス。久しぶりに普通の写真。

昨日から始業式が始まった。

アメリカは9月が年度始めの為、
昨日からが新学期となる。

だから同期の桜も9月からである。

それとは別に、下校時もバスが送迎してくれるそうだが、
バスの時間に乗り遅れると、帰りの手段は無くなるという。

だからみんな定時に帰宅。

アメリカでは、定時に帰る精神が
学生時代から刷り込まれている。

広告欄

★海外から日本のテレビをみたい→ロケーションフリーハウジングサービス
★通話料無料テレビ電話サービス→キャッツテレビフォン


<メモ欄>
・ズボンに味噌汁をこぼし、真ん中に変な染みが残る。
・オレゴン州のウッドバーンアウトレットでは、大バーゲン実施中。混雑必至。
・スターバックスでコーヒーを無料で頂く。待たせたからとの理由。これをJust Say Yesという。
・ミルプレーン通りのワイン屋さんでは、犬が店番。

昨日現在・読者支持率 43 % 

→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで支持率が10ポイント上がります。←
[PR]

by nkajino | 2007-09-06 00:00 | america