会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ

2007年 09月 07日 ( 1 )


2007年 09月 07日

しんみり

外出時に『何食べる?』という質問は、
アメリカ生活の中で意外と難しい選択である。

ピザかハンバーガー、
スパゲティが王道の食生活。

好き嫌いの壁ではなく、
ちょっとした小料理を選べないのが、
異国での食の壁というものなのであろう。

そんなわけで、今日食べたのはモンゴル料理。

アメリカでモンゴルの大草原を感じるのは意味深いが、
食文化の裾野は広がっている。

f0075745_14451289.jpg
※写真は郵便局の窓ガラスに顔を押し付ける男の子。バンクーバーにて。

オレゴン州の『ワシントンスクウェア・ショッピングモール』には、
『Sharper Image』という、最先端の電化電機製品を扱ったお店がある。

先日ふらりと立ち寄ってみると、
日本製の指圧マッサージ機が数台ディスプレイされていた。

お店の方に声を掛けると、
売れ行き絶好調なのだという。

日本製品特有の細かな機能が受けているらしい。

モノつくり大国・日本とはいうが、
アメリカで日本製品が頑張る姿は
実に頼もしいもの。

良く考えれば、私自身も『MADE IN JAPAN』。

やるならやらねばである。

f0075745_14452357.jpg
※写真はポートランド市で見かけたクレーンとクレーンとクレーン。

帰り道、街路樹が紅葉を始めているのに気が付いた。

いつまでも夏が続くと思っていたが、
草木はしっかり冬支度に取り掛かっている。
何となくしんみりした気持ち

ちょうど一年前のブログを見ても、
同じような事を書いている。

どうやら去年もしんみりしていたらしい。

成長していない自分。

広告欄

★海外から日本のテレビをみたい→ロケーションフリーハウジングサービス
★通話料無料テレビ電話サービス→キャッツテレビフォン


<メモ欄>
・ポートランドでタンクローリーを巻き込んだ交通事故発生。
・メガミリオン230億円の当選者が出る。1名のみ。
・ブログが終われば夜中の1時半。今夜は長かった。
・バンクーバーモールでは店舗改装が進む。

昨日現在・読者支持率 40 % 

→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで支持率が10ポイント上がります。←
[PR]

by nkajino | 2007-09-07 00:00 | america