会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ

2007年 09月 16日 ( 1 )


2007年 09月 16日

1秒

『VictoriaSecret・ヴィクトリアシークレット』という、
女性の下着から化粧品までを扱うセクシーなお店がある。

先日、女性の友人が誕生日だった為、
そのお店のギフトカードをプレゼントしようと、
男性の友人と二人でそのお店に向かった。

2人の男が仲良く入店する姿に、余ほど違和感を感じたのか、
入店から1秒で店員さんに声を掛けられた。

色々な意味でシークレットなのであろう。

とりあえず、アメリカ生活最速の接客スピード。

f0075745_17165491.jpg
※写真は9ヶ月間の小銭貯金の結晶と銀行指定の巻紙。合計金額は98ドルなり。

去年の12月からコツコツ貯めた
小銭貯金の両替時期となり、近所の銀行に向かうと、

『ここには小銭カウンターがないので、
お預けされると時間が掛かります。』と対応された。

何でもポートランド市の本店まで送るらしい。

そんな中、自分で数えればすぐに両替可能との
事だったので、さっそく手数えとなった。

銀行指定の紙に巻いて、棒金を作ること30分。
金種別に15本程の棒金が完成した。

窓口に持って行くと、担当女性は棒金の本数だけを数え、
中身の枚数を確認することなく、その場で紙幣と交換してくれた。

思わず、『もし、中の枚数が足りなかったらどうするの?』と聞いてみると、

『その辺は気にしないから。』という返事が返って来た。

アメリカ滞在1年半。久しぶりに出た。

『凄いぞ。アメリカ。』という気持ち。

f0075745_17172420.jpg
※写真はバンクーバー市の夕焼けを物憂げに眺める男性。ワシントン州・キャマスにて。

私が登録しているエキサイトというサイトでは、
ブログを製本してくれるサービスがある。

いつかこのブログが最終回を迎えたら、
記念に1冊作ろうと思う。

お値段100ページで1冊3750円とのこと。

この1年半の執筆が3750円なら、それもまた良し。

広告欄

★海外から日本のテレビをみたい→ロケーションフリーハウジングサービス
★通話料無料テレビ電話サービス→キャッツテレビフォン


<メモ欄>
・ピアノを弾くマネという技を練習中。
・ウォッカをはじめて口にするも、下戸の私の意見とすれば、あれはエタノールそのまま。
・友人が中古DVDを売却。20本で5ドルの買取りと見積もるも、実際は30ドル。拾う神あり。
・今日は芝刈りの日。

昨日現在・読者支持率 48 % 

→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで支持率が10ポイント上がります。←
[PR]

by nkajino | 2007-09-16 00:00 | america