会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ

2007年 09月 26日 ( 1 )


2007年 09月 26日

カール男爵

自転車の歴史は、1817年・ドイツ人発明家の
カール・フォン・ドライス男爵によって発明されたという。

自転車というのは、実に偉大な発明品である。

通学で通る、自宅からバス停までの道のりは、
通常・徒歩片道30分であるが、

今日初めて自転車を使ってみたところ、
30分の道のりが、わずか6分で到着。

歩く事しか知らなければ、歩く事を苦と思わないと聞くが、
便利さを知ってしまった以上、流されるのが世の常。

どちらにしても、カール男爵は偉い。

f0075745_1542058.jpg
※写真は空高く上がっていく気球。オレゴン州にて。

放課後、バス停でバスを待っていると
30分経ってもバスが来ないと知る。

何かの事故なのか、一向にバスが来ない。

しばらくすると、回送中のバスが一台やって来て、

運転手さんから、
『何かがあったらしく、お目当てのバスは遅れている。』と報告を受ける。

何かが良く分からなかったが、どうやら事故らしく、

それから30分ほど過ぎた後、バス会社の車が一台やって来て、
『何かがあったらしく、お目当てのバスは来ない。』との追加報告を受ける。

バスにもバスの事情というのがあるのであろう。

結局何があったのかは藪の中。

f0075745_1543623.jpg
※写真は大陸横断貨物列車。運んでいるのは飼料か何か。バンクーバー市にて。

昨日から『日本語教室のアシスタント』を手伝っている。

英語から日本語でなく、日本語から英語はとても面白い。
近年のアニメブームで、日本語は静かなブームだという。

人に物ごとを教えるというのは、非常に体力を使うものだが、
大事なのは『相手に教えるのでなく、共に確認する。』という精神なのである。

勉強に勉学は、常に学習者が主体だから。

広告欄

★海外から日本のテレビをみたい→ロケーションフリーハウジングサービス
★通話料無料テレビ電話サービス→キャッツテレビフォン


<メモ欄>
・新総理大臣に福田康夫氏が決まる。戦後6番目の長老首相。とりあえず米国で報道少し。
・学校でもっとも人気の外国語教室はドイツ語。
・私が利用するバスの運行本数が一時間2本から3本へ。これは大快挙!
・シカゴで流行のポップコーンは、色々な味をトッピングタイプとのこと。

昨日現在・読者支持率 49 % 

→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで支持率が10ポイント上がります。←
[PR]

by nkajino | 2007-09-26 00:00 | america