会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 31日

湯冷め

自宅近くのお弁当屋さんは、
警察署の真向かいに店舗を構えている。

なので警察署ご用達というお店である。

警察官の方たちの食事はもちろん、
留置場の被疑者の方たちにもお弁当を提供しているという。

留置場へのお弁当は1個300円程度らしい。
おかずのチョイスは選べないとのこと。

好き嫌いは駄目。

f0075745_2264024.jpg
※写真は群馬県の猿。私の祖母はサル年。だから親近感あり。

先日、近くの温泉施設に足を運んだ。

週末ということもあって、湯殿は大変な混雑具合であったが、
休憩所や食事処なども完備してあり、
実に機能的に作られていると知った。

家に帰ってから江戸時代の本を紐解くと、
『江戸時代の風呂屋でも、二階にある休憩所では囲碁将棋が楽しめ、
天ぷらや寿司、菓子等を販売するサービスがあった』と知った。

今も昔も不変の事があるのであろう。

とりあえず、今日のハンドボール日韓戦を観戦の後は
風呂上りの気分に近い。

湯冷めも色々。

f0075745_2271689.jpg
※写真は西日暮里駅からの眺め。西日暮里は東京メトロ・千代田線乗り換え。

そういえば自転車を購入した。

普通の自転車だが、私としては愛車である。

自転車は
低燃費系でびゅんびゅん系なので良い。

<メモ欄>
・今日から関東地方で花粉が飛散との予報。花粉症の人には辛い季節到来。
・明日から2月。
[PR]

by nkajino | 2008-01-31 00:00 | america
2008年 01月 27日

ブログ再開

先日の掲載通り、本日からブログ再開。

今後の掲載内容や写真、ブログの方向性については
やりながら考えて行きたいと計画。

このブログというコンテンツは、継続してこそ、
その力が発揮されるものだと学ぶ。

とりあえずは毎日ではなく、週に2回程の不定期更新。
お見知りおきの程を。

f0075745_2053388.jpg
※写真はお家に入れてもらえない猫。猫にも猫の人生がある。

もの凄く私的なことだが、自転車を購入しようと考えている。

普通の、ごく普通のありきたりな自転車で良いのだが、
そんな自転車を買おうと考えている。

数年前、英国自動車メーカー『ジャガー』の
マウンテンバイクを購入した事がある。

ジャガーという高級ブランドではあったが、
手の届きやすい価格に惹かれた。

ただ、よく見たら普通のマウンテンバイクに
『ジャガー』のシールが貼ってあるだけだった。

『這えば立て、立てば歩けの親心』で自分を応援したい。

<メモ欄>
・板橋区の国民年金窓口は夕方5時まで。
・新宿駅南口のホーム拡張工事はいよいよ佳境。
[PR]

by nkajino | 2008-01-27 00:00 | america
2008年 01月 25日

~ お知らせ ~

ブログがリニューアルして復活します。

読者の皆様ご無沙汰しております。
私の日本での生活リズムがひと段落しましたので、
今週の日曜日からブログを再開したいと思います。

ただ、前回と同じような『毎日更新』ではありませんが、
週に2回程度は更新に努めたいと考えております。

ブログが更新されない中にも、連日訪問して下さる
読者の皆様の想いに応えたいと思います。

どうかよろしくお願い致します。

f0075745_2259583.jpg
※写真は群馬県四万温泉街。昭和を髣髴させる時間が流れる通り。

ブログ再開は

1月27日の更新から。
そしてタイトルも若干変わります。

<メモ欄>
・新宿駅で大規模災害の避難訓練。
・ブックオフに本を売るも、150冊ほど売却しても5000円。拾う神はシビア。
[PR]

by nkajino | 2008-01-25 00:00 | america
2008年 01月 01日

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

日本は一足早く2008年となりました。

本年もよろしくお願い致します!

2007年は多くの方の応援のお陰で
たくさん励ましを頂きました。

f0075745_19342235.jpg
※写真は2007年大晦日の京浜東北線。空いているのが素敵。

年末もさすがに大晦日となると、
東京も人口が減り静かである。

普段もこれぐらいなら生活しやすいのかもしれない。

とりあえず、今回の期間限定更新はこれにて終了。

仕事が始まり、ひと段落する頃、また期間限定更新を
行うかも知れません。

その日まで皆様どうかお元気で。
[PR]

by nkajino | 2008-01-01 00:00 | america