人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 19日

アメリカでお寿司を食す。

写真が若干ピンボケしています。フラッシュを焚かなかったからです。
ぼやけた写真ですが抽象画だど思って目を細めてご覧下さい。
今日はポートランド市まで日本食を食べに行きました。

アメリカでお寿司を食す。_f0075745_0565634.jpg今回お邪魔したのは
『KOJI OSAKAYA』というお店。
カレーライスからお寿司まで
守備範囲広くカバーしています。
アメリカでお寿司を食す。_f0075745_0571818.jpg店内には寿司カウンターが設置してあります。
日本人の板さんとメキシコ人の板さんが温かく出迎えてくれます。
アメリカでお寿司を食す。_f0075745_0574016.jpg注文したのはお寿司の盛り合わせ。
これで24ドル・2800円前後。
アメリカでは味噌汁を『MISO SOUP』といいますが、スープなので基本は前菜扱いです。
順番でいうと水の次に出てくるイメージです。
ごはんはずっと後。
お寿司の魚も英語で表記してあるので面白いです。
カツオは →Bonito
ワカメは →Seaweed
イクラは →Salmon egg
サザエは →Turban shell
カツオ達が通う、カモメ第三小学校は→Sea gull the third elementary school
インターナショナルスクールみたいです。
私の友人の母はいつも着物を着ていたのであだ名はおフネさんでした。
アメリカで日本食は根強いブーム。ではまた明日!

↓日本郵船のマスコットもおフネさんです。今日もクリックお願いします。↓
~人気ブログランキング~

by nkajino | 2006-03-19 01:39


<< アメリカ国歌が歌いたい。      1ドルショップ。 >>