人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 15日

ペプシしかないよ!

こんばんは。今日は予定が沢山ありまして、更新がこんな時間になりました。
スーパーに行ったらこんな物を発見しました。

ペプシしかないよ!_f0075745_16353741.jpg
これは粉ミルクです。赤ちゃんが飲むのも粉ミルクですが、これは冷蔵庫にある牛乳の粉末版です。水に溶かして飲むものだそうです。粉末なら賞味期限は何倍も伸びますものね。中々賢い商品です。あるアメリカの家庭で、奥さんに『何で朝ごはんを作ってくれないのか?』と質問した夫がいたそうですが、奥さんは『あなたは朝にシリアルにミルクもかけて食べれないほど無能なのか』と切り返されたそうです。会社で働く夫も、家庭で働く女性も忙しさは平等ですものね。奥様に軍配が上がった気もします。ところで粉末のミルクのお味は?です。

ペプシしかないよ!_f0075745_16363048.jpg私は昔コカコーラでも働いていました。だからコカコーラにも思い入れがあり、今でもよく飲みます。こちらはアメリカで新しく発売された『コカコーラブラック』コカコーラとコーヒーのコラボレーションです。コカコーラで働くと『コーラ』というと怒られます。正確に『コカコーラ』というか『コーク』と言わなければなりません。だから今でもコカコーラというクセが抜けません。あ、でもアメリカで『コークプリーズ』というと『ペプシしかないよ!』といわれたことがあります。店員さん、しっかりしています。ところでコカコーラブラックのお味は甘いチョコの香りがしました。


明日は髪を切りに行きます。一度坊主頭にしてみようかと思いますが、いまだ勇気がありません。祖父も父も髪は薄いので遺伝するのかなぁと思っていますが、まだその傾向はないので、髪は長い友達で行こうと考えています。明日はちゃんと更新します。また明日!

↓さわやかになるひととき!今日もクリックお願いします↓
→人気ブログランキングへの一票です。←

by nkajino | 2006-04-15 16:24


<< 『鳥は飛ぼうと考えて飛ばない』      プリスクール >>