人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 01日

122ドル

朝5時半は、まだ夜の続き。

バス停まで徒歩30分。
最初は辛い時間に思えた道のりも、
今は自分を考える貴重な時間に。

大切なのは進んでいる感覚。
自分は自分と共に歩いている。

122ドル_f0075745_1352145.jpg
※写真は暗闇に窓ひとつ。バス停までの道半ば。

さて、今日小銭貯金を両替。
8ヶ月分の合計は122・7$/1万4500円弱。
これが私の全財産。
これをどう使うか。

とりあえず、手持ちの写真を売る企画を立てる。
初期投資に必要なのは
『写真フレーム代と、現像代。』
一番下に収支合計を記載。
増減して行く122ドル。

アメリカに賭けた12月。
色々な意味で再スタート。

122ドル_f0075745_13524699.jpg
※写真はバス停まで15分の地点。私とドライバー。信頼しても信用するな。

学校にて文章作成の課題。
テーマは
『スターウォーズとスタートレック』
どちらが優れたSFか、議論しなければならない。

私はスターウォーズ派。
アメリカ人のジェイソンさんと
話し合った結果。

『スタートレックは物語。でも、
 スターウォーズは真実。』でまとまる。

頭の答えと、心の応え。
思想と言論は自由。

<メモ欄>
・今日もバスは8分遅れ。ここ3日間8分遅れ。気になる明日の行方。
・ここ二日、何もしないのに鼻血。理由は寒暖の差らしい。
・アメリカに住民権がある学生は、学費の負担は留学生の約半分。
・お風呂掃除完了。

<写真と122ドルの行方>
12月1日現在 122ドル7セント / 収支0 = 122ドル7セント

最終回か継続か、読者の支持で決まります。最終回まで30日。
→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで1票です。←

by nkajino | 2006-12-01 03:46 | america


<< 揺るやかに反応      愛情だけでは >>