人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 29日

夢にも思わず

さて、ブログの継続か否かは
明日の冒頭で告知。

思い起こせば長い道のりだった。
正直ここまで継続できるとは
夢にも思わず。

一重に読者の皆様のお陰。

夢にも思わず_f0075745_18291769.jpg
※写真はオレゴン州・ポートランドダウンタウンの地下駐車場入り口。

今日も、モノポリーという投資信託ゲームをやった。
結果、また自己破産。

どうも目先のモノに目が行く傾向がある。

全く余談だが、だいぶ以前に、
人生ゲームを現金でやるコントがあった。
ボードを囲むのは暴力団に扮した方々。

『職業、パイロットは良いのぉ。』

というセリフが好きだった。
何にしても賭博はダメ。

夢にも思わず_f0075745_18293729.jpg
※写真はスーパーのパン売り場。同じモノが並ぶと手頃に良い被写体。

歯ブラシが古くなり買いに行くと、
見たことのない、電動歯ブラシが4ドルで売っていた。

お買い得なのかどうかは別として、
電動歯ブラシに惹かれ、購入した。
夜磨いてみると、モーターの音がうるさく
寝静まった夜には不向きと知る。

だから、電動なのに手動で磨いている。
意味が無い上に、重いのなんの。

またもや目先の事に捕らわれた自分。
モノポリーが勝てない理由が分った気がした。

<メモ欄>
・終日、自宅で大掃除。すっきりさっぱり。
・自宅でおぜんざいを作る。レトルトのあんこは量がかなり多い。
・枕元の電球を交換。40ワット。
・12月29日全財産 30.77$ / 収支0$ = 30.77$  

最終回か継続か、読者の支持で決まります。最終回まで2日。
→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで1票です。←

by nkajino | 2006-12-29 00:00 | america


<< 結果      ありがとう >>