人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 24日

気まぐれ

英文作成の授業中、
雲行きの怪しかった空から
雹が降ってきた。

雨に包むと書いて雹(ひょう)。

外に行きたい気持ちを
抑えつつ、授業の終わりを待ったが、
終わる頃にはすっかり晴れ間に。

気まぐれに男は弱い。

気まぐれ_f0075745_15582150.jpg
※写真はデジタルカメラのクラスの1コマ。誰の手だったかは忘却の彼方。

徹夜。
それは夜通しで起き続ける意味。

学校では、徹夜で勉強や、
徹夜で宿題などを良く聞くが、

私は未だ経験していない。

そもそも28年間の人生の中で、
徹夜を経験したことがない。

夜になると何をしていても眠くなる。

ある意味幸せな事だが、
実は寝るのがそんなに好きではない。

大事なのは、どうしたいかよりどうするか。

気まぐれ_f0075745_1675133.jpg
※写真は13ヶ国語で書いた『私の名前はのぶです』です。

教室を見回すと、
世界中から人が集まっていることに気が付く。

それぞれの母国語で
『私の名前はのぶです。』を書いてもらった。

集まった13ヶ国の言葉。

一文字一文字に、
それぞれの国への思いが伝わる。

とりあえず、この写真があれば
13ヶ国で自己紹介が可能。

世界は想像以上に面白い。

<メモ欄>
・お風呂の排水溝掃除完了。想像を超えた世界を垣間見る。
・学校の食堂でドーナッツが叩き売り。12個入りで1ドル。
・売店のホットドックは1個3ドル。
・お向かいさんが、夜に犬とフリスビーで遊ぶ姿。時間の概念は個々個々に。

昨日現在・読者支持率 38 % 
→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで支持率が上がります。←

by nkajino | 2007-02-24 00:00 | america


<< 語呂が好き      口いっぱい >>