人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 01日

有名人

気付けば3月。

平年2月は28日までしかない。

中学時代、天体の時間で、
1年は正確には365.2422日だと学んだ。

その端数が4年に一度、閏年として
まとめてやってくるらしい。

全然関係ないが、
未だに2月29日生まれの人に
お会いした事がない。

私の中では有名人に近い。

有名人_f0075745_1710962.jpg
※写真は学校の教職員棟の地下にて。

大学の中に、看護学科がある。

小規模の大学ながら、
看護学科は有名らしく、多くの入学希望者が
列を作ると聞いた。

成績も、95点以下なら落第は、
さながら中国の科挙試験に近い。

人命を扱うだけあって、
失敗は許されないからなのであろう。

それを想えば、私は凪ぎ。

有名人_f0075745_17102221.jpg
※写真はどこかの子犬。暇なのか眠いのかのどっちか。

昨日から、大学を短期訪問している
埼玉県の私立大学の生徒さん方、

アメリカ到着後、そのまま午後1時からの
学校企画のボーリング大会に連れて行かれたらしい。

午後1時は日本時間の朝6時。

ピンよりも先に、生徒が倒れるであろう
徹夜明けの早朝ボーリング。

<メモ欄>
・朝に降っていた雨は雪に。
・ワシントン州には、青森県の日本酒酒造工場がある。
・売店で販売されているバナナは、近所のスーパーで購入とのこと。
・通学路途中のスターバックスが閉店。されど、同じ敷地内にもう1店舗あり。

昨日現在・読者支持率 30 % 
→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで支持率が上がります。←

by nkajino | 2007-03-01 00:00 | america


<< 桜      世代交代 >>