人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 11日

17時間

忘れていた訳ではないが、
明日からサマータイムが始まる。

生活時間を1時間早めるこの期間。
得したような損したような。

とりあえず日本との時差が
17時間から16時間に変更。

ある意味タイムスリップ。

17時間_f0075745_14292181.jpg
※写真はデジタルカメラのクラスで、生徒さんに投影されていたマッキントッシュのツール。

そういえば、昨日でアメリカに来てから
一周年を迎えていた。

ピタリと365日。

あの日は雨だったが、一周年の昨日も雨だった。

でも、この時期のワシントン州はほぼ毎日雨。
そんなに深い摂理はない。

2006年の3月10日から今日までを、
色々振り返ってみたが、この1年間
新しいパンツを一枚も買っていないことに気が付いた。

昔からパンツの買い時に悩む性格。

せっかくなので今度
アメリカのサイズで一番大きいパンツを購入。

裏を返せば、ゆとりある生活という言葉。

17時間_f0075745_14293584.jpg
※写真は学校のダンスクラスで練習中の生徒さん。来週はダンスのテストらしい。

バス停からの帰宅道、
一軒の空き家がある。

もうかれこれ半年くらい売りに出されている。

ところが、誰も住んでいないはずなのに、
たまに電気が点いている事がある。

怪奇現象とか、心霊現象とか
様々な話を聞くが、一番大きな問題は
全部の部屋が煌々と明るい事。

幽霊だとしても、怖いのは幽霊ではなく
来月の電気代。

明るい家庭もよりにけり。

<メモ欄>
・来週のスケジュールは、食事会が2回に空港への見送り1回。
・英文法のコンマが未だ難解。句読点と似ているようでどこか違う。
・学校のステージは改修工事。
・毎週水曜日は学校の売店でポップコーンが無料。11時から2時まで。

昨日現在・読者支持率  33  % 
→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで支持率が上がります。←

by nkajino | 2007-03-11 00:00 | america


<< 舞台表と舞台裏      ペナントレース >>