人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 18日

欠席

学校へ通い始めて1年弱。
昨日、初めて欠席した。

というよりも、起きたら授業が
終わり掛けている時間だった。

『どんな事も遅すぎるということはない。』という
言葉を耳にするが、どこでもドアでもない限り
どうしようもない。

とりあえず、起きてから最初にやったのは芝刈り。

過ごし方としては、まずまずの一日。

欠席_f0075745_1027499.jpg
※写真は近所の子供たちが遊んでいたレゴブロック。

そんな一日ではあったが、
ひょんな事から、近所の子供たちと
外でレゴブロック遊びを興じた。

3歳から6歳までの子供たちの遊びというのは、
超法規的なルールもあるが、一応秩序というのが
あることを知った。 

日本でも、アメリカでも
子供は大人が思っている以上に大人である。

それよりも、子供たちの輪の中に入ると、
日本の英会話学校以上に、英会話が学べることを学んだ。

複雑なことを単純に。

それが、英会話で一番大事な事なのかも知れない。

ただ、5人いた子供たちの年齢を全員足しても27歳。

29歳になったことを実感。
単純なことを複雑に考えるのが大人なのであろう。

欠席_f0075745_10293825.jpg
※写真は構内で唯一エスプレッソマシンを設備している、TOGOスタイルのお店。結構人気。

花粉症なのか、風邪なのか。
鼻の制御が利かなくなっている。

バルブが上手く調節出来ないというか、
ティッシュが手放せない状態。

何はともあれ、今日はしっかり通学。

<メモ欄>
・NBAバスケットがプレーオフシーズン。
・麻婆茄子を作る際の茄子は、乱切り後に水につけると灰汁が抜けて良い。
・アメリカのショートケーキというのは、イチゴで全体をコーティング。日本と大きく違う。

昨日現在・読者支持率 38 % 
→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで支持率が10ポイント上がります。←

by nkajino | 2007-05-18 00:00 | america


<< アメリカ文化      ゆるり >>