人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 21日

満ち足りた時間

琥珀色のウィスキーを傍らに
くつろぐ満ち足りた時間。

グラスの氷が溶けていくように
時がゆっくりと流れている。

ウィスキーの美味しさは一言では語れない。

そんな事を書いてみたが、
私はまったくの下戸。

だからテーブルのウィスキーもプラスチック。

飲んでも呑まれるな。

満ち足りた時間_f0075745_1063362.jpg
※写真は高級住宅展示場の一室。ワシントン州・リッジフィールドにて。

最近、家の洗濯機と乾燥機が
新しいものに変わり、洗濯物に掛ける時間が
大幅に短縮された。

ただ、洗濯機たちの洗濯物に懸ける情熱と反比例して、
私の洗濯物をたたむ熱が急降下である。

ここ数日間、キレイになった洗濯物がてんこ盛り状態。

今が楽しければ良いという考えと、
今を楽しむという考えでは大きく違う。

マラソンも30キロからが勝負。

色々な意味でたたみ掛けろ。

満ち足りた時間_f0075745_1064639.jpg
※写真は再開発ラッシュが進む、オレゴン州・ポートランド市の北西地区。

昨日、近所のスターバックスを訪れると、
女性警察官の方がコーヒーを買うために並んでいた。

小柄で可愛らしい印象であったが、
拳銃2丁に高圧スタンガン、予備の弾が60発、
特殊警防に防弾チョッキと、重武装の姿であった。

もし、仕事の中の彼女に彼氏が別れ話を持ち掛け様ものなら、
銃撃戦に発展することは必至だろうと想像したが、
彼女は予備弾を60発も持っているだけにかなり有利。

とりあえず、そんなことは有り得ないが、
彼女が頼んでいたのがキャラメルマキアートだったのが好き。

人はギャップに弱いから。

<メモ欄>
・冷凍のカニは、解凍まで時間が掛かるとの情報。
・リッジ・フィールド高校の全校生徒は650人。アメリカでは小規模。
・今日はブログの読者の方が沖縄県から訪問。ポートランド市の学校見学とのこと。
・自宅のほうじ茶の残数が約2割。

昨日現在・読者支持率 46  % 

→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで支持率が10ポイント上がります。←

by nkajino | 2007-08-21 00:00 | america


<< 25セント      3部構成 >>