人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社辞めてアメリカに賭け、また日本に賭けました。

nkajino.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 03日

夜は長い

久しぶりに真夜中にブログ作成。

現在午前1時半。

こんな時、深夜にやっている
『ラーメン屋さん』があったらと思うも、ここはアメリカ。

ドラえもんでもいない限り、それは不可能な願い。

とりあえず、ブログ作成の後は洗濯物を
たたむという大切な作業。

夜は長い。

夜は長い_f0075745_17144979.jpg
※写真はシアトル・スペースニードル最上階のレストランで有名な『クラムチャウダー』。

私は兄家族の下で生活している身の為、
縁のない話であるが、

アメリカのルームメイト事情というのは、色々あると知った。

ルームメイトとはいわゆる同居人であるが、
金策に窮する学生にとって、家賃の負担は時に生死を分ける場合もある。

少しでも家賃軽減に繋げようと、
数人で住居を共有する学生は多い。

そんな中、アメリカでは男女が2人だけで共有する事も珍しくないという。

漫画・『めぞん一刻』では、
主人公の『音無響子さん』が管理人としてやって来ただけで、
住人の男子たちは大騒ぎになっていたが、

その概念とは違うのであろう。

アメリカ生活でまた広がる自分の尺度。

1年と7ヶ月目のウルルン滞在記は奥が深い。

夜は長い_f0075745_1715276.jpg
※写真はシアトルの上空を飛行するセスナ機。セスナ機と同じ目線は感度良好。

ここ最近は、通学に自転車を利用している。

徒歩とは違う、飛躍的な機動力に感動しているも、
泥よけがない自転車だけに、この秋雨シーズンは難易度が高い。

濡れる箇所はいつもお尻。

10月はスタートからアンニュイな気持ち。

広告欄

★海外から日本のテレビをみたい→ロケーションフリーハウジングサービス
★通話料無料テレビ電話サービス→キャッツテレビフォン


<メモ欄>
・学校にある自動車整備科は、トヨタ自動車の整備を得意としている。
・市バス・C-tranの時刻表改定は、11月18日に決定。
・アメリカのブロッコリーは茎が長い。とても長い。
・メリーランド州までの航空運賃は往復350ドル。12月のフライト予定の場合。

昨日現在・読者支持率 39 % 

→人気ブログ投票に参加しています。ここを1クリックで支持率が10ポイント上がります。←

by nkajino | 2007-10-03 00:00 | america


<< 愛情      スポーツの秋 >>